「PSOFT Pencil+ 4 Line for Unity」4.0.1 リリース

高品質なビジュアルの作成や微調整が簡単に行える Post-processing Stack v2に対応した「PSOFT Pencil+ 4 Line for Unity」4.0.1 をリリースしました。

機能追加とバグフィックスが行われています。 Pencil+ 4 Line for Unity 登録ユーザー様は無償アップデートとなります。

前バージョンからの変更点

[機能追加]

  • Post-processing Stack v2に対応

[修正点]

  • ライン検出精度と処理速度の向上
  • ラインのオフセットと角度に関連する一部のパラメーターの正負が反転してレンダリングに反映される不具合を修正
  • Brush Detail Node の Length の最小値を1.0から0.001へ変更
  • Brush Detail Node の Distortion Map の Map Amount の最大値を100から1000へ変更
  • Reduction Settings Node の Refer Object にメッシュを持たないオブジェクトを設定できない不具合を修正
  • Line Setのオブジェクト/マテリアル リストに、異なる親の Line Node によって管理されているオブジェクト/マテリアルを登録できない不具合を修正
  • シーン上の SkinnedMeshRenderer の boneWeights が空のときにクラッシュする場合がある問題に対応
  • パラメーターとして動作していなかったBrush Settings Node の Blend Mode をエディターGUIから除去
  • Linear Color Space 動作時のライン出力色の調整
  • Scripting Runtime Versionを.NET 4.xにしたときに発生するエラーを修正

アップデート方法

Pencil+ 4 Line for Unity 登録ユーザー様は、下記 PSOFT ユーザーページ内、「製品のダウンロード」から最新版をダウンロードしてください。

製品価格